今日のつぶやき

Twilog

[Twitter]今日のつぶやき ff.im/fYw9D #

relaxerを.NET/Monoに移植したいというメールが外国から来た。まだまだ使っている人がいるんだな。うれしい。 #

メッセージベースのアーキテクチャになるとXMLが再び注目されるようになる。XMLを本格的に使うにはやはりスキーマ言語。技術的な観点ではXMLスキーマ言語RELAX NGがやはり優れている。RESTでW3C XML Schemaを使う気にはならない。 #

Relaxerのエンジンを一から再構築したいと思いつつずいぶん経つなぁ。RELAX NGのニーズが出てきたら考えてみたい。Scalaと組み合わせて面白いことができそうな気もしている。 #

Gladinetはアイドル時にデーモンが動きまわるみたいなので削除。Eclipseによる開発環境用に試してみるためSugarSyncをインストール。ZumoDrive, DropBox, SugarSyncを併用中。 #

sugarsyncいい感じやわ #

scala plugin入のeclipseが重い。Commit Chargeが2.4GB。もう32bit機ではダメということやね。 #

scalaのextractorが便利。これとxmlを組み合わせるとさらによい。relax ngとからめて面白そうな応用ができそうな気がしている。 #

RT @okachimachiorz: 多分、MSのことだから後ろはAzureで考えていると思うし、であれば、決済系端末・受発注端末・物流端末もシームレスにつながって、Azureで処理もできる+MVMOで弾力的な運用も可能、という絵も見える。そこで日本のベンダーがどれだけ主導権 #

#scalaXML。楽ちん楽ちん。 #

#scalaXMLとextractorとcase classを組み合わせてValue Objectを実装する。いい感触だ。 #

#scalaXMLとextractorとcase classでつくるValue Objectはスキーマ言語DSLから自動生成できるね。RELAX NGから自動生成するとかなり便利そう。 #

case classと2.8のnamed argumentを組み合わせると、さらに便利になるなぁ。DSLの表現力も上がるね。 #scala #

携帯アプリの共通プラットフォームを目指す団体が発足--アップルの「App Store」に対抗 - OS/プラットフォーム - ZDNet Japan ff.im/g11OT #

#scala pluginはscala-test.jarもはじめからパスに入れておいて欲しい。 #

Running Scalatest from Eclipse - scalatest-users | Google Groups ff.im/g1kp7 #

BDDいいなぁ #

Automatically shipped by LoudTwitter