2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月22日ゼミ

9月22日(土)にwakhokでゼミを行いました。前期ゼミは今回が最終回です。ゼミ・ログを公開しました。 9月22日ゼミ・ログ システム開発演習ゼミ2007年前期 モデリングのテーマは前回の続きで『欧州シェア倍増へ"3本の矢"』です。この記事からマインドマップ・…

9月15日ゼミ

9月15日(土)にwakhokでゼミを行いました。前期ゼミは次回が最終回です。ゼミ・ログを公開しました。今回は浅海の九州出張のため、午後からの開始になりました。 9月15日ゼミ・ログ システム開発演習ゼミ2007年前期 モデリングは新テーマ『欧州シェア倍増へ"3…

9月8日ゼミ

9月8日(土)にwakhokでゼミを行いました。前期は9月の末(-α)まで。ゼミは残り2回です。ゼミ・ログを公開しました。 9月8日ゼミ・ログ システム開発演習ゼミ2007年前期 サブプライムローンのモデリングは、マインドマップからクラス図を作成しました。システム…

セッション

X-over Development 9月7日(金)に日経BP社主催のX-over Development Conferenceが開催されました。 17:20のコマで「これからのアーキテクチャの条件」と題してアーキテクタスの細川さんと対談しました。この対談に入る前にボクの中で以下の問題意識がありま…

X-over Development Conference

細川さんとの対談が満員御礼となったみたいです。 来てくださる方のヒントになる対談にできればと思っています。

9月1日ゼミ

9月1日(土)にwakhokでゼミを行いました。夏休み明け後、9月最初のゼミです。前期は9月の末(-α)まで。あと少し。ゼミ・ログを公開しました。 9月1日ゼミ・ログ システム開発演習ゼミ2007年前期 今回は、旬のネタであるサブプライムローンです。記事名は『「低…