今日のつぶやき

Twilog

[Twitter]今日のつぶやき ff.im/nHhPQ #

2.8.0 final出たので、2.8に乗り換えるかなー。まずScalaTestの確認から #

scala 2.8ではnamed and default argumentsに期待している。DSL実装時の選択肢が大きく広がるから。全体的にはeclipse plugin一番大きいかも。 #

sencha + CouchDBも相当おもしろいのではと思ったり。lightweight系のWeb開発はこっち方面に来たりするかも。 #

scala-tools.org/repo-snapshots/org/scalatest/scalatest/

1.2-for-scala-2.8.0.RC7-SNAPSHOT/
があるね。2.8.0.final版まで待ちたい気もするけど、今使うならこれかな。 #

Scala 2.8は性能改善といった地味な改良が多く、あえてバイナリ非互換も出したりして、利用者からは効果が見えにくいのだけど、このタイミングで基礎工事をしてベースを固めてきたかな、という印象。 #

EvernoteクライアントをアップデートしたらTrunkが追加されてた。EvernoteをPIMデータベースとして使う応用は相当広がるはず。 #

デフォルトのAPIページが2.8に変わった。
www.scala-lang.org/docu/files/api/index.html #

2.8の洗礼を浴びる。2.8で作っていたのを2.7.7に戻したコードだったんだけど、再度2.8化で色々出てきた。 #

2.7とバイナリ互換がないのは痛いなぁ。古いソースを全部コンバートしないと先に進めない。
2.8からScalaに入ってくる人はラッキーだね。 #

Automatically shipped by LoudTwitter