[Mac][Setup] Can't open input server /Library/InputManagers/Safari140

SmartDoxのPDF生成機能がなぜかiMac機で動くのに、MacBook Pro機で動かないので少しはまってしまいました。

原因は、Safariプラグインtwitter140をインストールすると/LibraryInputManagers/Safari140というディレクトリが作成され、このディレクトリがルート以外に読み込み不可になっているため、Javaプログラムから外部コマンドが起動できないためのようです。(shellの問題かもしれません。)

/Library/InputManagersごと削除したら、取りあえず動いているようです。

/Library/InputManagersにはSafari140のディレクトリしかなく、iMac機にはLibraryInputManagersもなかったので、まるごと削除でもよいかなと。

Java書いててはまる人もいると思うのでメモしておきました。

諸元

参考リンク