今日のつぶやき

Twilog

[Twitter]今日のつぶやき ff.im/fEmof #

Google Buzz: The Official Demo [VIDEO] ff.im/fFN80 #

ec2にputtyで入れた。鍵とか作り直して色々やったんだけど、分かってみればとっても単純な操作ミスだった。インストールとかセットアップは簡単そうでも何かしらハマる。 #

emacsインストール。yumで一発。技を使ってemacs上で2つshellモードを立ち上げる。ディレクトリモードも便利。マルチウィンドウ要らずである。 #

クラウドはsmartdeviceからIaaSまでLinux度が高い。インストールや運用作業はコンソールですることが多いので、emacsを使えると作業効率が格段に上がる。エディタとしての優劣は好みの問題だけど、CUI統合開発環境・作業環境としてemacsを活用するべき。 #

emacsいいですよねー。大昔に覚えておいてよかったです。 RT @makinog3: 某プロジェクトで久々にEmacsのありがたみを感じています RT @asami224: クラウドはsmartdeviceからIaaSまでLinux度が高い。インストールや運用作業は… #

とあるソフトをEC2のLAMP AMIにインストールしたうまく動かない。PlainなAMIにMySQL, Apache, PHPを入れてインストールしたらすんなり動いた。インストールとはこんなもの。 #

サーバは「単体」から「群体」へと進化中 − Publickey ff.im/fGIrs #

RT @AkioHoshi: Google Buzzの狙いはソーシャルグラフのオープン化かな? BuzzがSocial Graph APIに対応しサードパーティー製サービスが充実したとする。すると、ソーシャルグラフの所有を価値に結びつけているFacebookは相対的に力を失う。 #

ちょっと怖かったけどWindows7 x64のScancode Mapを書き換えてCaps LockとCtrlを入れ替えてみたらちゃんと動いた。 #

Automatically shipped by LoudTwitter