今日のつぶやき

Twilog

[Twitter]今日のつぶやき ff.im/fBdAQ #

ActiveMQみるとCamelと組み合わせる方向で進んでいるみたい。EIP時代に入ってくるかなー #

コントロールフローでもなく、データフローでもなく、メッセージフローが答え。アクティブオブジェクトがパラメタに入っているモデルでないと、スケーラビリティをモデルで扱えない。 #

クラウド以前は、静止しているデータ、RDBMSに格納されてACIDに守られたデータが場となっていた。クラウドでは、いままさにクラウド上を浮遊するメッセージの総体が場となる。この点もモデルに組み込まないといけない。 #

PushとPullとSmart Pullに分類するとすっきりモデルを記述できる。 #

超久々にEC2のInstanceを立ち上げた。今はWebコンソールで簡単に操作できるんやねぇ。 #

iPod TouchのiAwsManagerからも即インスタンスの状況が確認できた。なんだか凄いことになってる。 #

EC2のAMIに出来合いのLAMP版を選択して立ち上げてアクセスしたら、即ブラウザでPHPが見えた。こんなに簡単でいいの?っていう感じ。←周回遅れ #

Puttyからのログインではまる。さすがにこのあたりは簡単にはいかんなぁ。 #

品川でバス待中 #

バス乗った #

RT @knsmr: 孫さんのスーパー即断&実行 togetter.com/li/5339 #

横浜に止まらない東海道線に乗ってしもた。 #

横浜駅通過中 #

大船から横浜は案外長いんだよなぁ。(泣) #

着いたー #

Automatically shipped by LoudTwitter