今日のつぶやき

Twilog

[Twitter]今日のつぶやき ff.im/fxPCT #

twitterAPI見てると想像力が刺激されるなぁ。 #

DOAではデータベースが場となるけど、クラウドの場合はクラウド空間上に浮遊するメッセージの総体が場ということになる。もちろん文脈で区切るんだけど、文脈そのものもきっちりとは決まらない浮遊したものになる。 #

EclipseScala pluginを、同一プロジェクト内で他のプラグインと併用すると相性問題があるけど、Scalaプログラム専用プロジェクトを作ってプロジェクト参照すると大丈夫そうだ。 #

ESB上でWSを使おうとすると、JAX-WSの助けを借りてもかなりややこしいね。これでは流行らないわけだ。汎用性を求めすぎるとちょっとした応用でも苦行が強いられる。 #

小さなサービスの組合せでアプリケーションを構築するアーキテクチャでは、小さなサービス単体で使用する入出力はシンプル。プログラマに取ってtangibleなRESTが圧倒的に作りやすい。 #

WSのややこしさはW3C XML Schemaによる所も大きいことを再認識。WSを作るために色々知らないといけないことがある上に、WXSが出てきたらげんなりしてしまう。 #

UCCTwitterマーケティング炎上事例に見る、マスマーケティングソーシャルメディアマーケティングの境界線 - tokuriki.com - BLOGOS(ブロゴス) - livedoor ニュース ff.im/fzlBn #

北幸の珈琲問屋で煎りたて挽きたての珈琲豆を入手。 #

RT @kazunori_279: #appengine の Datastore アクセスが0.1%くらいの割合で失敗するのは、おもにtabletの移動や分割にぶつかるためらしい #

RT @kazunori_279: "There is an expected failure rate on writes as Bigtable tablets are sometimes unavailable, for example, when they are ... #

RT @higayasuo: #appengine でtx外で複数データをputするときは必ず事前にKeyをアサインしておかなければならない。そうしないとDatastoreTimeoutExceptionでretryしたときに、同じデータでKey違いのデータが登録されるリスク #

Automatically shipped by LoudTwitter