今日のつぶやき

Twilog

[Twitter]今日のつぶやき ff.im/bQcLY #

AppFabricみてて思ったんだけど、WorkflowをJCLという切り口で使うと実用性がありそう。もちろん、Workflowエンジンがプラットフォームのジョブ管理と連携してるのが前提だけど。 #

BPMNは、ビジネス・システムの模型を記述するのに有効なのは確かだけど、プログラミング言語になりえるか、という点で疑問を感じている。テキストベースのプログラミング言語で記述したビジネス・システムのある種の視点のビューをBPMNで表示するという使い方ではないかなぁ。 #

だけど、現代のJCLとしてなら十分に使えそう。 #

Workflowはサービス/コンポーネントの糊言語としての視点も大事。隠蔽する方向の見せ方はあまりよくない。サービスの実行に伴うワールドの状態遷移が頭に入っていないと、本来は記述できないはず。 #

Scala Hack-a-thon #1に行ってきた - スティルハウスの書庫 ff.im/bR1bW #

Togetter(トゥギャッター) - まとめ「Scala hack-a-thon #1 のまとめ」 ff.im/bR1xH #

[Azure]PDC09 ff.im/bRvkH #

イマココ! L:東京都千代田区神田練塀町#

Mindmap勉強会。今日のテーマは「IFRS経理部員だけだと思ったら、大間違い!」 #

acer aspireのasciiキーボードで日本語入力する方法がやっとわかった。 #

aspire 1420pは64bit Windows 7のためか動かないプログラムがあるよう。ZumoDriveはインストールしたけど動いてないみたい。EvernoteChromeChrome用Flushは動いた。 #

空うさぎ(AIR)はインストールが途中で止まった。 #

cygwinインストール開始。 #

cygwinインストールできた。動いてるっぽい。 #

meadowもインストールできた。 #

meadowはshellモードでdos command動かしてもきちんと動いている。 #

x64用jdkをダウンロード。 #

eclipseWindows用はx64版はないのか。x64 jdkで動くとよいのだけど。 #

Path変数を編集する方法がわからない。そもそも触ってよいものなのか。Windows 7 64bit。 #

Visual Studio 2010 Betaインストール中。仮想ドライブを見つけるのに手間がかかった。 #

window7 64bitのzumodrive、うまく動いたみたい。ちょっと一安心。 #

Automatically shipped by LoudTwitter