今日のつぶやき

Twilog

[Twitter]今日のつぶやき ff.im/h9a1j #

雪降ってきた #

RT @higayasuo: transactional task queueは最大5個までなんだね。Maxがドキュメントのリンク張ってるけど、どこにもそんなこと書いてないけどw #appengine #

#scala 2.8 から
val Seq(x, y, z) = Array(1, 2, 3)
ができなくなってるね。 #

#scala 2.8で色々な性能改善されているけど、過度の抽象化、仮想化、自動化は性能的なペナルティを受けるということがよく分かる。塩梅が難しいけど。Scalaは少し揺り戻すことしたということだね。Arrayの格下げも仕方ないところ。 #

クラウドも性能透過性はどうしようもないので、隠そうとしない方がよい。遅くても許してもらえる見せ方が大事。 #

最近Androidを触ってるけど、全然組込みや制御系をやっている気がしない。体感的には普通のUNIXJavaGUI&Webクライアントアプリを作っている手触り。 #

画面が小さいのとネットワークが遅いのとメモリが少ないのとキー入力がやりにくいのとGPSなどのデバイスがたくさんついているのが違うところ。でも、プログラミングモデルは普通のJavaでよい。昔みたいな職人芸は要らないから、アイデアしだい。盛り上がっているのも分かるなぁ。 #

Automatically shipped by LoudTwitter