今日のつぶやき

Twilog

[Twitter]今日のつぶやき ff.im/fcNrE #

Google ReaderEvernote、Read It LaterにSend Toする方法を発見。またまた便利になるなぁ。 #

今朝起きたらいいアイデアを思いついてた。ScalaをAppEngineの上で使ってみて何かの回路がつながったかなー。 #

スタイラスを発見してからWindows7 Tabletがよい感じで使えている。BlogなどWebの情報を読むのは居間でタブレットというのがよい感じ。Kindle for PCで本も読める。Twitterも見れる。文字入力が必要な時はReadItLaterしておいて後でやる。 #

月一でAzure勉強会やってます。内容はJavaプログラマ(.NET初心者)のための.NET勉強会で、.NETの技術を積み上げていってAzureまで到達するのが目標。参加者がゆるゆるとハンズオンしながら情報交換するというゆるい勉強会です。 #

第1回のWave。 goo.gl/IUbl
興味のある方はSimpleModeling勉強会に参加の上、ディスカッションを参照してください。 goo.gl/NcBT
次回は2月21日(日)の予定です。 #

by-name parameterはDSL作るのに必須だなぁ。その前提に遅延評価とカレー化と文法糖衣。
Javaだとこのあたりの機能がないので本格的なDSL用途には使えない。 #scala #

#scala によるDSLでは、アノテーションをどのように使うとバランスが良いのかが悩みどころ。使わないでも済むんだけど、何かよい使い道はありそうな気がする。
少なくてもJava互換の使い方はある。(JDOとか) #

.@asami224 さんへ、あなたを象徴する4文字は「バラバラ」です。azflash.net/az/twit4/ #

Automatically shipped by LoudTwitter