AppEngine Ja Night

サンマーメン


今月1月22日にAppEngine Ja Night #4があり、『クラウドアプリケーション DSL駆動アプローチ SimpleModelerの試み』と題して発表しました。

http://www.slideshare.net/asami224/simplemodeler

事前にセッションの広報をしようと思っていたのですが、あっという間に定員が埋まってしまったので広報しそびれてしまいました。
AppEngine Ja Night(以下AJN)はとても人気が高くてすぐ満員になってしまいます。

セッションの方は、内容の1/3程度のところで時間切れ。
AJNは内容をすべて終わらせるより、セッション途中での議論を中心にするという趣旨なので仕方がないところです。

ボクのセッションは中途半端で終わってしまいましたが、次のセッションの荒川さんのトランザクションの話が非常に面白く、参加された方はとても満足だったのではないかと思います。

肝心のSimpleModelerが吐き出すGoogle App Engine Java用のコードの説明ができなかったこともあり、来月2月12日にAppEngine Ja Night #5がありますが、LTでSimpleModelerのデモをさせてもらう予定です。

AJN5では、松尾さんの「App Engine アンチパターンその他」とひがさんのGlobal Transaction」の2つのセッションが予定されており、どちらも濃くて面白いお話を聞けそうです。
とはいっても、この回もすでに満員となっています。

App Engine界隈は非常に盛り上がっていて、色々な工夫がこれからもどんどん出てきそうです。