今日のつぶやき

Twilog

[Twitter]今日のつぶやき ff.im/bZHSm #

#pdc09 はAzure、AppFabricを中心に見て回ったけど、モデリング系もかなり面白そう。動画でチェックしよ。 ff.im/c0J2c #

SQL Azureをハブにモデリングメタデータ管理とクラウドが交差しているという見方もあるな。ここの軸を一本通しておいて、ここから横に展開していくのか。Azureに取り組む場合、この方向から切り込んでいくと的を外さない。 @myen #

Azureはダイキャスト・モデル、AppEngineはプラスティック・モデルかな。
bit.ly/8uMBSU
bit.ly/4NkXSI
それぞれの良さがある。 #

onpremise tierとcloud tierの間にグレーゾーンのtierができるんだろうな。なんという名前になるのか楽しみ。アプリケーション・アーキテクチャもこの3tierで考えてみたい。 @myen #

operator operand model/architectureっていう言い方はないのか。これから来るであろうevent-drive architectureに対比する現状を示す名前を探し中。 #

大規模基幹業務のエンジンが汎用機/UNIXサーバからクラウドに変わる時、何が起こるか。色々考えていくと面白そう。 ff.im/c1c7E #

TortoiseHgをWindows 7 x64に入れたらc:\Program Files (x86)ではなくて、c:\Program Filesが格納先だった。大丈夫だろうか。TortoiseSVNの方はx86だったんだけど。 #

#appengine tableと #azure tableと #sqlazure が混在する環境でアプリケーションを構築するとどうなるか。考えていくとなかなか面白い。モデリング技術から接続プロトコルまで、材料は一杯あるなぁ。 #

おもしろーい。4時から8時、長くて昼前までが活動時間ということが分かる。月曜が低いのはなぜ。 ff.im/c1nIC #

イマココ! L:東京都品川区東品川3丁目17−15 #

Automatically shipped by LoudTwitter