今日のつぶやき

Twilog

[Twitter]今日のつぶやき ff.im/bNOFF #

昨日帰国。復活ー #

PDC09でAcerのTubletもらった。うほほー。電源コードのソケットが米国仕様の3Pなので、今日変換アダプタを買いに行くつもり。 #

PDC09のPPTXとWMVをダウンロード中。バッチで全ダウンロードできる。
microsoftpdc.com/Videos
WMVを見れば、行ったのと同等の情報収集できる。すごい時代になりました。 #

PDC09動画のダウンロードやっと終わった。 #

#pdc09 のWMVを見てみたけど、音声をちゃんと拾えてるしスライドとの同期もばっちりなので視聴に問題はない。プロ野球を後からTV録画でみている感じでライブとは違ったよさもある。 #

膨大だけど、Azure specificな内容を割り引いてもクラウド時代の論点を把握する上で絶好のコンテンツ群といえる。Azureを使わなくても同じことは考えないといけない。 #pdc09 #

ソーシャルへの距離感、エンタープライズへの距離感、ニュービジネスへの距離感といったもので、クラウド・プレーヤーの立ち位置が変わってくる。そういう意味でGoogleとAzureはかなり立ち位置が異なりそうなので汎用Paasとして並存するのかな。 #

モバイルはAcerを使うことにしたので、Let's Noteをチハちゃんにあげた。チハ・ピュータと呼ぶことになった。 #

Acer AspireにPCカードが入らないため今使っているAir Edgeが使えない。Aspireはそもそもネットブック(?)でSIMMが挿せるので、新しくSIMMを購入するのを検討中。ヨドバシで聞いたらDocomo FOMAのデータ通信がよいみたいだけど、どうなんだろう。 #

pdc09で貰ったaspireはconvertible tabletなんだけど、この形態は動画を見るのが便利なのを実感。Bluetoothも載ってるので、Bluetoothのヘッドホンが欲しいなぁと思ったり。 #

Automatically shipped by LoudTwitter