JavaWorldDayとXDev

セブンスターの木


8月と9月にJavaWorldDayとXDevでお話します。

といいつつ、JavaWorldDayは今日ですね。いつの間にか当日になってしまいました。クラウドというとバズワード的なニュアンスもありますが、クラウド的な流れがあることは確かで、この流れによってビジネスとソフトウェア開発の双方で立脚すべき"文脈"が変わってくるという予感を多くの人が持っていると思います。そのような観点からソフトウェア開発がどのように変わっていくのかという点について浅海の考えをお話しする予定です。

http://www.idg.co.jp/expo/jwday/2008/

XDevは『ビジネスと開発現場をつなぐ「モデリング技術」』というテーマで細川さんと対談します。細川さんから、ビジネス・モデリングSOAなどの切り口で色々とお聞きしたいと思っています。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/ev/xdev/index.html