今日のつぶやき

Twilog

[Twitter]今日のつぶやき ff.im/kdZB0 #

macbook promacportsmercurialをインストール中。大量の依存パッケージがダウンロードされてなかなか終わらない。 #

やっとemacsの設定完了。zumodriveで運用環境一式をロードするところで時間がかかった。これで、macbook pro機もemacs&unix&javaマシンとして運用開始できる。 #

遅ればせながらEM ZERO vol.5 アジャイルUX特別号を入手。アジャイルUXカードいいね。これが無料送付というのはすごい。 #

UCDは昔本をいろいろ集めて、ユースケースと組み合わせる方式などを考えようかなと思いつつ、なんとなくそのままになっている。 #

クラウドスマートデバイスによるメディアの再定義で、UCDの切り口が重要になってくる。この辺りも頭を整理したいなぁ。 #

MacBook Proタッチパッドいいなぁ。マウスがいらないっていってた人がいたけど、本当にいらないかも。OmniGraffleタッチパッドで使えたら本当に要らない。 #

今回iMacMacBook Proを買ってみて、特によかったのは27inchディスプレイ、magic mouse, tochpad。OSとしては、Windows 7を気に入っているのもあるし、emacs運用しているのもあって、それほどインプレッションは受けなかった。 #

デスクトップPCはほとんど完成の域に達しているなぁというのが実感。27inchディスプレイ、magic mouse, tochpadといった物理デバイスユーザビリティの所が差別化要因になっているを感じる。 #

水平分業と垂直統合で輪廻が回っている感じ。水平分業に入りだしたら秋、冬で成熟期、衰退期ということなのかな。 #

TouchPadでOmniGraffleはちゃんと使える感じ。iPadOmniGraffleもけっこうよいのでは。iPad的なデバイスで図が普通に描けると、普通にノートの用途で使えそう。 #

Windows7機とMacBook機を画面共用でiMac機上に表示して作業中。便利便利。 #

疑似コア入れると2+2+4+4で12コア。普通にマルチコアの環境が手に入るようになってきた。こういうのを連携させて何かしたくなってくるね。 #

Automatically shipped by LoudTwitter