今日のつぶやき

Twilog

[Twitter]今日のつぶやき ff.im/hy76R #

divide and conquerは分割統治と訳すみたいだけど、プログラミングの時のテンションからすると分割制圧の方がしっくりくる。 #

元々の「分割統治」も本当は「分割征服」という訳語の方が原義に近いのではという気もするなー。えげつない言葉なのでやわらかく言い換えたのかもしれんけど。 #

関数型のアルゴリズム記述は分割制圧が基本だけど、これはクラウドでの基本戦略でもある。手続きパラダイムから分割制圧パラダイムへ、というのが一連の流れの底流にあるね。 #

手続きからメッセージフローへ、手続きからイベント駆動へ、という流れもある。色々あわせてどのあたりで着地するのか、楽しみでもある。 #

RT @tatsuakisakai: WorkerロールのTCPは外部に対してはServiceDefinitionの値が適用されるが、Webロールから利用する際には内部的な値が適用されているみたい。外部クライアントから利用した場合とWebロールから利用した場合では挙動が変わる。 #

I'm at 日産グローバル本社ギャラリー (横浜市西区高島一丁目1番1号, 神奈川県). 4sq.com/7sLdeS #

I'm at 横浜ベイクオーター (金港町1-10, 横浜市神奈川区). 4sq.com/bg3GWI #

Android IO Utility ff.im/hB32S #

Automatically shipped by LoudTwitter