今日のつぶやき

Twilog

[Twitter]今日のつぶやき ff.im/gEfAq #

Kindle for PC(beta)は今のところhilightとnoteが入力できないのが惜しい。iPodで入力したhilightは同期して読めた。PCからhilightとnoteが入られれると技術書のチェック目的に本格的に使えるな。 #

RT @masayh: 命題、述語論理は基本として、意味論、集合論、非古典論理などはこれから前提としていきたい。関数型パラダイムにしても集合を扱うわけですし、変化を追跡するというのはスコープや写像を扱い、また、データモデルの制約などにも応用可能 #

#scala はDOMと相互変換できないんだね。ScalaXMLライブラリは充実しているので普通は困らないけどnekohtmlXSLTを使いたい時は相互変換が必要になる。 #

久々にXSLT触った。ほとんど忘れてた。 #

クラウド時代はXSLTを使う機会が増えるんじゃないかなと思ってる。XSLT関連のリソースは2003年でフリーズしてるけど。 #

#scalaXSLT DSLというのはいずれ出てきそう。Scalaの提供するTransformerも気になるところ。 #

Option ff.im/gGXTj #

[活動]Modegramming Style ff.im/gH4ul #

Automatically shipped by LoudTwitter