今日のつぶやき

Twilog

[Twitter]今日のつぶやき ff.im/eSdFd #

そういえば御座候は横浜そごうの地下に入っててウチでもよく食べる。今もおやつ中。 #

#scala が本格的な関数型言語(関数がfirst-class)であることは言語の体幹として下支えになっているけど、実用プログラムで関数型をバリバリに使いに行っても便利とは限らない。それよりスクリプト言語的な滑らかな使い勝手を楽しむ方がよい。 #

#scala が #appengine 上でスムーズに動くらしい。ということでちょっとアイデアを思いついた。 #ajn5 ではLTで #simplemodeler のデモ、として #ajn7, 8あたりでお披露目できればなー。 #

#scala & #appengine で相当面白いことができそう。この組合せで面白い技術が色々と出てくるのではないかな。 #

#appengine はDKVS前提、30秒ルール、spin upに加えて、HTML5によるWeb GUIの立ち上がりが加わって、技術体系が再構築される土俵になる。古い技術の活用を考えるより、新しい言語で新しい技術を攻めて行った方がよいね。 #

期待! RT @urekat: @kazunori_279 おもったより近い! #scalaベンチマークでBTしてビールゲットだぜ!! #

なんと。11月から使ってるtablet pcにスタイラスがついているのを今気付いた。とんがってるなーとは思ってたんだけど。PC向けの画面デザインを指で操作するのは辛いのでスタイラスがあると助かるなぁ。 #

Automatically shipped by LoudTwitter