今日のつぶやき

Twilog

[Twitter]今日のつぶやき ff.im/eL4xf #

居間で軽作業用に使ってる家人ノートPCに自分用ソフトをインストールしてみた。Chrome(GoogleApps用)、ZumoDrive、DropBoxGladinetEvernote。普通に使うのはクラウドアプリが中心になってしまった。 #

Evernoteは、最近Windowsネイティブ版よりWeb版の方が軽くて使いやすいかな、と感じている。オフラインで使う場合や作業量が多い場合はネイティブ版がよいけど、普通のちょっとした作業はWeb版の方が小回りが効く感じ。 #

Evernote Web版はGWTベースのGUIになってるので、Webアプリ特有の使いにくさが払拭されているのが大きい。データとサービスがクラウド側にあるので、GUIだけクライアントにあって軽いのもクラウド的。クラウドアプリはこんな感じの方向に行くんだろうね。 #

近所のローソンでコーヒー豆がなくなってた。 #

#scala のEnumerationはトリッキーだなぁ。ここだけはJavaenumが懐かしい。 #

Automatically shipped by LoudTwitter